ページトップ
ページ本文

不登校について一緒に考えましょう!!

更新日 : 2022年6月14日
ページ番号:000163396

不登校啓発パンフレット「不登校について一緒に考えましょう!!」

 この度、教育委員会では、市民の皆様に向けて不登校啓発パンフレット「不登校について一緒に考えましょう!!」を作成しました。不登校は問題行動ではないこと、休養の必要性や学校に行くことが出来ない時期も成長するために必要なステージの一つであること、困ったときの相談機関の紹介等を漫画やイラスト等で表現し、わかりやすい内容にしています。

 不登校の子どもたちが次のステージに羽ばたくためには、皆様の理解と応援が必要です。ぜひ、このパンフレットをきっかけに、不登校について一緒に考えていきましょう!

 パンフレットの詳しい内容は下記をご覧ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

教育委員会学校教育部生徒指導課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-2369 FAX:093-581-5873

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。