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あんしんサポートニュース

更新日 : 2025年2月14日
ページ番号:000151332

令和7年2月15日号「ウォーターサーバー 勧誘トラブルにご注意!」

令和7年2月15日号「ウォーターサーバー 勧誘トラブルにご注意!」

ショッピングモールで声をかけられ、その場で契約をした際のトラブル相談が増加!

ウォーターサーバーのレンタル契約は、サーバーのレンタル契約は無料でも、実際は水を定期購入する契約です。あらかじめ決められた期間は、水の定期購入をしないと解約料がかかることがあるので注意が必要です。

価格や機能、設置場所などよく確認し、本当に必要な契約かよく考えましょう。

詳しい内容は、添付ファイルをご確認ください。

消費者ホットライン 電話番号:188(いやや) (注)通話料は有料です
―あなたの地域の消費生活センターにつながりますー

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あんしんサポートニュースってなに?

消費者被害を防止するため、毎月2回(原則1日、15日)、希望する個人・団体に対して、消費関連トラブルや製品事故の情報を提供する「あんしんサポートニュース」を配信しています。
配信を希望される方は、下記申込書にご記入の上、郵送またはFAX、電子メール(anshin-sp@kitakyu-shouhi.jp)にて消費生活センターへどうぞお申し込みください。

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このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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