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あんしんサポートニュース

更新日 : 2025年1月31日
ページ番号:000151332

令和7年2月1日号「携帯電話代に関するトラブル 契約内容をよく確認しましょう」

令和7年2月1日号「携帯電話代に関するトラブル 契約内容をよく確認しましょう」

機種変更後、携帯電話代がいつもの2倍の料金を請求された。
携帯電話を契約したあと、料金が高くなっていることに気づき、ショップへ行って明細書を確認すると、説明を受けていないプランがついていた。

という相談が寄せられています。

契約内容の中でも、特に料金が発生する契約は何か、解約時にかかる料金や割引サービスを確認しましょう。

詳しい内容は、添付ファイルをご確認ください。

消費者ホットライン 電話番号:188(いやや) (注)通話料は有料です
―あなたの地域の消費生活センターにつながりますー

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あんしんサポートニュースってなに?

消費者被害を防止するため、毎月2回(原則1日、15日)、希望する個人・団体に対して、消費関連トラブルや製品事故の情報を提供する「あんしんサポートニュース」を配信しています。
配信を希望される方は、下記申込書にご記入の上、郵送またはFAX、電子メール(anshin-sp@kitakyu-shouhi.jp)にて消費生活センターへどうぞお申し込みください。

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このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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