新型コロナウイルスに便乗した悪質商法についての相談が、全国の消費生活センター等に寄せられています。
不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう。
詳細については下記リンクをご覧下さい。
新型コロナウイルスに便乗した悪質商法についての相談が、全国の消費生活センター等に寄せられています。
不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう。
詳細については下記リンクをご覧下さい。
詳細は下記リンクをご覧下さい。
新しい生活様式の影響をうけ、インターネット通販利用する方が増えています。
しかし
「初めて通販を利用したが、2週間たっても商品が届かない」
「有名ブランドの服を通販で注文したら、写真とは異なるものが届いた」
などの通信販売のトラブル相談も増加傾向にあります。
通信販売にはクーリングオフ制度がありません。事前に返品・解約の条件、事業者の連絡先を確認しましょう。
一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)
総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720