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あんしんサポートニュース

更新日 : 2025年5月30日
ページ番号:000151332

令和7年6月1日号「電気・ガスの契約トラブルに要注意!」

令和7年6月1日号「電気・ガスの契約トラブルに要注意!」

電力会社を名乗る事業者から電話で「電気・ガス代が安くなる」と言われ、契約中の事業者からのプラン変更の勧誘と思ったら、別事業者との契約だった、という相談が寄せられいます。

契約前に「事業者名」や「契約内容」をよく確認しましょう。
契約書面の日付から8日以内であれば、クーリング・オフできます。

詳しい内容やアドバイスは、添付ファイルをご確認ください。

消費者ホットライン 電話番号:188(いやや) (注)通話料は有料です
―あなたの地域の消費生活センターにつながりますー

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あんしんサポートニュースってなに?

消費者被害を防止するため、毎月2回(原則1日、15日)、希望する個人・団体に対して、消費関連トラブルや製品事故の情報を提供する「あんしんサポートニュース」を配信しています。
配信を希望される方は、下記申込書にご記入の上、郵送またはFAX、電子メール(anshin-sp@kitakyu-shouhi.jp)にて消費生活センターへどうぞお申し込みください。

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このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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