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あんしんサポートニュース

更新日 : 2025年9月16日
ページ番号:000151332

令和7年9月15日号「慌てないで!災害後の住宅修理トラブル」

令和7年9月15日号「慌てないで!災害後の住宅修理トラブル」

災害に便乗して、不必要な住宅修理を契約させられたという相談が増えています。

悪質な業者は、言葉巧みに不安をあおり契約をせかしてきます。
その場ですぐに契約せず、まずは複数社から見積を取り比較検討をしましょう。

不必要な契約はきっぱりと断りましょう!

詳しい内容などは、添付ファイルをご確認ください。

消費者ホットライン 電話番号:188(いやや) (注)通話料は有料です
―あなたの地域の消費生活センターにつながりますー

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あんしんサポートニュースってなに?

消費者被害を防止するため、毎月2回(原則1日、15日)、希望する個人・団体に対して、消費関連トラブルや製品事故の情報を提供する「あんしんサポートニュース」を配信しています。
配信を希望される方は、下記申込書にご記入の上、郵送またはFAX、電子メール(anshin-sp@kitakyu-shouhi.jp)にて消費生活センターへどうぞお申し込みください。

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このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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