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あんしんサポートニュース

更新日 : 2025年1月15日
ページ番号:000151332

令和7年1月15日号「不審な電話は無視してください」

令和7年1月15日号「不審な電話は無視してください」

「2時間後に電話が止まります!?」

固定電話に、「2時間後に通信サービスがすべて止まります」といった自動音声ガイダンスが流れる不審な電話が増えています。

国の機関やNTT等が、電話や通信サービスの停止に関して、自動音声ガイダンスやSMSを使って連絡することは絶対にありません。

おかしいと思ったときは、すぐに電話を切りましょう。

詳しい内容は、添付ファイルをご確認ください。

消費者ホットライン 電話番号:188(いやや) (注)通話料は有料です
―あなたの地域の消費生活センターにつながりますー

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あんしんサポートニュースってなに?

消費者被害を防止するため、毎月2回(原則1日、15日)、希望する個人・団体に対して、消費関連トラブルや製品事故の情報を提供する「あんしんサポートニュース」を配信しています。
配信を希望される方は、下記申込書にご記入の上、郵送またはFAX、電子メール(anshin-sp@kitakyu-shouhi.jp)にて消費生活センターへどうぞお申し込みください。

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このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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