ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 八幡東区 > 区役所案内 > 区役所フロア案内 > 本館2階 業務案内

本館2階 業務案内

更新日 : 2022年7月4日
ページ番号:000009996

開庁時間

 月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始を除く)の8時30分~17時15分
 なお、毎週木曜日(祝日、休日、年末年始を除く)は、区役所の一部窓口を19時まで延長しています。

延長窓口 : 市民課・国保年金課・保健福祉課・西部市税事務所八幡東税務課

フロア案内

本館2階
主要業務
総務企画課 庶務係
  • 区役所内事務の総括、連絡調整
  • 庁舎管理
  • 区の会計
  • 災害時の避難場所の確認や連絡の受付
  • 台風、大雨、地震被害者の各種相談
選挙統計係
  • 区選挙管理委員会の事務局
  • 各種統計
  • 住居表示
企画係
  • まちづくりに係る企画・実施・調査及び連絡調整
  • 小さな親切運動
  • まち美化の推進
  • 交通安全の推進
広報広聴係
  • 市政に対する要望・苦情・相談の受付
  • 市政だより区版、区政情報番組
  • 臨時運行許可申請(仮ナンバーの利用申請)受付
  • 援護事務(旧軍人等援護)と戦没者追悼式
西部市税事務所八幡東税務課 市民税係
  • 市・県民税の賦課
  • 軽自動車税の賦課
  • 原動機付自転車の標識交付
  • 各種市税証明発行
  • 市税、延滞金の徴収事務
  • 市税の還付金の支払い
  • 税務相談 など

このページの作成者

八幡東区役所総務企画課
〒805-8510 北九州市八幡東区中央一丁目1番1号
電話:093-671-1459 FAX:093-681-8329

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。