ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > 【NEW】門司港栄町銀天街に新スポット誕生! 令和5年1月5日

【NEW】門司港栄町銀天街に新スポット誕生! 令和5年1月5日

更新日 : 2023年1月25日
ページ番号:000166708
栄町銀天街のご当地自動販売機

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

令和5年最初に訪れたのは、栄町銀天街です。
栄町銀天街で面白い自動販売機を見つけました!こちらでは、関門名物「ふぐ刺し」セットやご当地アイスなどの冷凍品や門司港名物「焼きカレー」や缶のつまみなど門司港の魅力満載の品々を多数取り揃えています。

ふぐ刺しセット、ケーキ、アイスなどの冷凍品が入っている自動販売機のを見る区長
右側の自動販売機に焼きカレーや缶のつまみなどの常温品が入っていると説明をしているシマダさん

 門司港栄町商店街振興組合理事の島田 一輝さんは、「この自動販売機を見て、実際の店舗にも足を運んでいただけたら。門司港だけでなく、小倉名物「焼きうどん」も販売しています。将来的に、北九州市・関門地域の各地の特産品を取り揃えてお客様に楽しんでいただきたい。」と話してくださいました。

 自動販売機の中には、地元のイラストレーターの方が描いたマップも載っており、観光客の方にもお店の場所が分かるようになっています。じーもやスナキューも登場していますね!

地元イラストレーターが書いた門司港マップ

 門司港にお越しの際は、是非栄町にも足をお運びいただき、このマップもご覧いただきながら門司港地区を散策していただけたらと思います。

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。