ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > 活動日誌 令和4年4月1日~令和5年3月31日 > めかりパーキングに行ってきました 令和4年8月2日

めかりパーキングに行ってきました 令和4年8月2日

更新日 : 2022年8月24日
ページ番号:000164224

めかりパーキングは、かねてより改修工事が行われていましたが、令和3年度にリニューアルオープンしました。今回は、そんなめかりパーキングエリアを訪問したときの様子を紹介します。

めかりパーキングからの絶景

関門海峡を望む絶好のロケーションということもあり、2階の展望デッキやフードコートの窓越しに見える景観は一見の価値ありです。

また、本州と九州を結ぶ重要拠点である関門橋を真横の位置から見る機会はなかなかありません。普段見慣れた関門橋もいつもと違う角度、かつ、より近い視点から見ると、新鮮に感じられました。

めかりパーキングから見た関門橋

パーキング内の様子

高速道路でのお出かけの寄り道はもちろん、門司を訪れた方や今から出発する方も改めて美しい門司の様子を目に焼き付けていただければと思います。景色を見るだけでも十分に楽しめますが、一面の関門ブルーの海をバックに、お土産の購入やお食事・休憩はいかがでしょうか。

絶景へのカウントダウン(1)
絶景へのカウントダウン(2)
絶景へのカウントダウン(3)
絶景の様子

駐車場の整備が終了したら、非常に快適でより使い勝手の良いパーキングになるかと思います。門司区民の皆様は意外と利用することは少ないかもしれませんが、この機会にぜひ一度は訪れてみてください。

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。