ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > 活動日誌 令和4年4月1日~令和5年3月31日 > 「第24回 門司港レトロスクエア SWIM&RUN」が開催されました。  令和4年7月17日

「第24回 門司港レトロスクエア SWIM&RUN」が開催されました。  令和4年7月17日

更新日 : 2022年8月10日
ページ番号:000164151

7月の3連休の中日、17日に門司港レトロ地区で、関門港ボート天国推進協議会が主催する「第24回 門司港レトロスクエア SWIM&RUN」が開催され、来賓として開会式に出席してきました。
この大会は、SWIMでレトロ船溜まりを1キロメートル泳いだ後に、RUNで西海岸を3周して10キロメートルを走る競技です。この大会についてもコロナの影響で3年ぶりの開催となり、今年は94名の選手が参加しました。

選手宣誓の様子
選手宣誓!
来賓紹介の様子
来賓紹介

一日海上保安官 任命式

開会式の後には、ミスポート門司のお二人と少年少女のお二人が一日海上保安官となる任命式も行われました。

任命式の様子
任命式
記念撮影の様子
記念撮影

恒例の準備運動。なかなかハードなエアロビクス

エアロビクス

競技スタート

参加選手が色とりどりのユニフォームで一斉に泳ぎだした様子はまるでお魚のようです。
また、海上保安部の巡視艇のカラー放水もあって、大会を盛り上げてくれました。
 

SWIM&RUNスタート
競技スタート
カラー放水

選手のみなさんがゴールする写真が撮れなくて残念ですが、みなさん事故もなく晴れ晴れした笑顔でゴールされ、大会を楽しんだ様子でした。
このようなスポーツイベントは、やはり沿道からの声援が選手に大きく力を与えてくれるんだな、と感じることのできた盛夏の朝でした。
 

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。