『美食の船』クルーズ船「にっぽん丸」が門司港にやって来ました! 令和4年5月25日
日本のクルーズ船「にっぽん丸」は、“食のにっぽん丸”と評されるほど、お料理がクルーズの醍醐味の一つとなっています。国内の風光明媚な寄港地に立ち寄って吟味した食材は、お客さんの舌を喜ばせるだけでなく、見た目にも麗しいお料理に変身するとの事です。
そのクルーズ船「にっぽん丸」が、5月25日に門司港にやってきました。
運航スケジュール
・5月25日(水曜日) 門司港 15時出港
・5月29日(日曜日) 門司港 11時15分入港
・入出港 門司1号岸壁(関門海峡ミュージアム前)
保育園児による太鼓演奏で出港のお見送り
「にっぽん丸」の出港に合わせて、古城保育園児による可愛らしい太鼓の歓迎演奏が行われました。
この歓迎演奏の時には、「じーも」と「スナQ」も応援に駆けつけてくれたので、園児のみなさん達も大喜びして張り切って演奏してくれました。
みんなで記念撮影
園児の太鼓演奏で、「にっぽん丸」が安全な航海ができるようにと、お見送りした後は恒例の記念撮影タイムです。
「じーも!」「スナQ!」と、可愛い声が飛び交ってにぎやかでしたね。
クルーズ船の入港について
北九州港では、「にっぽん丸」の入港を皮切りに、6月には「ぱしふぃっく びいなす」が、7月にはもう一度「にっぽん丸」が入港する予定です。
船が大好きな私の楽しみが、また一つ増えました。
区民のみなさんもぜひ、豪華客船を間近に見に来られて「元気な街、門司港」として、みんなで旗を振ってお出迎えをしていただけたら幸いです。
このページの作成者
門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805