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若者向け消費トラブル事例や対処法などをまとめたポータルサイトを開設しています(クーリング・オフ制度も特集)

更新日 : 2023年1月26日
ページ番号:000166903

「若者向けポータルサイト」とは

消費生活センターでは、成年年齢引下げに伴い、若者向け消費トラブル事例の紹介や対処法などを特集するティーンエイジャーとU-29世代のためのポータルサイトを開設しています。

「若者向けポータルサイト」のトップページ画像

注目特集(クーリング・オフ制度)

クーリング・オフ制度

クーリング・オフは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度です。

条件や手続き方法など詳細については、「クーリング・オフを知ろう!」をご参照ください。

ポータルサイトでは、様々な消費トラブル事例・対処法や相談窓口の案内を掲載していますので、ぜひご覧ください。

このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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