ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 防災・防犯・消費生活 > 消費生活 > 注意喚起情報 > 消費生活センター > その他 > 消費生活トラブル防止に関する情報を北九州市公式SNSアカウントで配信しています
ページ本文

消費生活トラブル防止に関する情報を北九州市公式SNSアカウントで配信しています

更新日 : 2024年7月23日
ページ番号:000156340

公式Facebook・X「北九州市」

公式Facebook・X 投稿イメージ

FacebookとXのアカウント「北九州市」で、消費者トラブル事例や対処法などの最新情報を、月に2回程度発信しています。

ぜひ、フォローして消費者トラブル防止にお役立てください。

YouTube「北九州市公式チャンネル」

公式Youtube 投稿イメージ

北九州市公式チャンネルにて、消費者問題への関心を高めてもらうため、啓発人形劇やセンター紹介、トラブル事例などの動画を発信しています。

ぜひご視聴いただき、チャンネル登録をお願いします。

LINE公式アカウント「北九州市」

【QRコード】LINE公式アカウント「北九州市」 「友だち追加」と「受信設定」をしよう!

消費トラブルや詐欺等の最新情報を定期的に配信し、被害の未然防止を目指しています。

LINE公式アカウント「北九州市」を友だち追加の上、「受信設定」を行ってください。

設定方法

【LINE】受診設定のイメージ画像
  1. LINEの公式アカウント「北九州市」を「友だち追加」する
  2. 北九州市公式LINEのトーク画面をタップ
  3. 基本メニューの「受信設定」をタップ
  4. 「消費生活センターからの注意喚起情報」を選択
  5. 下にスクロールして回答・送信したら、受信設定完了

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。