本市における地方創生の取り組みを効果的に発信するため、新たな都市ブランド「New U」を策定しました。
地方創生のための都市ブランド「New U」
更新日 : 2024年5月2日
ページ番号:000159711
「New U」とは(ブランドコンセプト)
ビジネスも、暮らしも、⼦育ても、「あたらしいことを、はじめやすい都市。福岡県北九州市。」を広く深く認知してもらうためのスローガンです。
「New」は、「新しい」「⽣まれ変わる」などの意味を持つ。「U」は、「You(あなた)」のほかに、Unique(唯⼀の)やUniversal(全世界にわたる)など、Uからはじまる様々な単語によって、北九州市の潜在能力を表現しています。
⼈⽣やビジネスの新しい物語のステージになる、北九州市。この都市の、無限の可能性を、全世界の⼈々にアピールし、⾃分ごと化してもらうきっかけをつくるスローガンです。
ターゲット
本市への若者世代の定住・移住の促進、若者の力によって都市の魅力を向上させることを目的に、10代から30代の若年層をターゲットと定めました。
今後の展開等について
これまで、地方創生に関連する事業ごとに点で発信されていたプロモーションについて、新たな「New U」という大きな軸に集中することにより、本市の魅力や都市としてのポテンシャルを効果的に発信してまいります。
お問い合わせについて
広報戦略課広報戦略担当係(電話:093-582-2487)
このページの作成者
市長公室広報戦略課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2236 FAX:093-582-2243
広報戦略担当係:093-582-2487