北九州市では、市民の皆さんからの様々な問い合わせに24時間365日対応するため、市のホームページにおいて「FAQ(よくある質問と回答)」を公開していますが、この度、「チャットボットFAQ」を開始しました。
具体的には、これまでの「キーワード検索」に加え、市の環境マスコットキャラクター「ていたん」が皆様の検索をサポートして最適なQ&Aを案内します。
「FAQ(よくある質問と回答)」については、以下よりアクセスできます。
北九州市では、市民の皆さんからの様々な問い合わせに24時間365日対応するため、市のホームページにおいて「FAQ(よくある質問と回答)」を公開していますが、この度、「チャットボットFAQ」を開始しました。
具体的には、これまでの「キーワード検索」に加え、市の環境マスコットキャラクター「ていたん」が皆様の検索をサポートして最適なQ&Aを案内します。
「FAQ(よくある質問と回答)」については、以下よりアクセスできます。
「Chat=対話」と「Bot(ロボット)」を合わせた造語で、様々な問い合わせに対して、最適な回答に案内する仕組みです。キーワード検索を利用する場合と比べ、知りたいことが曖昧でも必要な情報にたどり着きやすくなります。
なお、サービス開始後も、回答精度を高めていく予定です。
パソコンやスマートフォンで市ホームページの画面に表示される「質問にお答えします・ていたん」をクリックしてください。「ていたん」のチャットの画面に変わりますので、選択肢を選んだり、言葉を入力して検索してください。
適切な回答が表示されない場合は、質問の仕方や表現を変えることで回答できる場合があります。また、「キーワード検索」で検索することも可能です。
総務市民局市民部広聴課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2525 FAX:093-582-3117