年度の途中で、届出内容に変更が生じた場合には、下記の(ア)から(カ)までに定める事項を記載した「変更に係る届出書」(別紙様式4)と、理由ごとに定める以下の書類をご提出ください。
なお、(オ)(カ)に係る変更のみである場合は、実績報告書を提出する際に、(オ)(カ)に定める事項を記載した変更届出書をあわせて届け出てください。
(ア)会社法による吸収合併、新設合併等による障害福祉サービス等処遇改善加算計画書の作成単位が変更になる場合
・別紙様式2-1
(イ)複数の障害福祉サービス事業所等について一括して申請を行う事業者において、事業所等に増減(新規指定、廃止等)があった場合
・処遇改善加算については、別紙様式2-1の2(1)及び(2)並びに別紙様式2-2
・特定加算については、別紙様式2-1の2(1)及び(3)並びに別紙様式2-3
・ベースアップ等支援加算については、別紙様式2-1の2(1)及び(4)並びに別紙様式2-4
(ウ)キャリアパス要件に関する適合状況に変更があった場合
(注)キャリアパス要件の変更に係る部分の内容を変更届出書に記載すること。
・別紙様式2-1の2(1)及び(2)並びに3及び別紙様式2-2
(エ)特定加算に係る配置等要件に関する適合状況に変更有り、該当する特定加算の区分に変更が生じる場合
(注)配置等要件の変更に係る部分の内容を変更届出書に記載すること。
・別紙様式2-1の2(1)及び(3)並びに別紙様式2-3
(オ)就業規則を改正した場合
・改正の概要を変更届出書に記載すること。
(カ)キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合(処遇改善加算(3)を算定している場合におけるキャリアパス要件および職場環境等要件の要件間の変更が生じる場合に限る)
・キャリアパス要件等の変更に係る部分の内容を変更届出書に記載すること。