北九州市発注の公共工事(工事に関わる業務委託)の円滑な推進のため、受注者の皆さまからの疑問や苦情、相談に対し、公平な視点で対応する窓口を設け、平成27年3月1日より運用を開始しました。
(注)市担当部署との協議だけでは解決困難な場合にご相談下さい。
(受注者の皆様へのお願い)
窓口にて、ご相談をお受けしてから、受注者の皆様や工事担当部署・関係部署との協議を行い、事実確認を行う必要があり、どうしても回答までに最長で1ヶ月程度を要する場合があります。
疑義が生じた場合は、速やかに、市工事担当部署と十分な話し合いを行い、まずは、そこでの解決を図ることに努めてください。
別途、公共工事の円滑な推進に向けた受発注者の心構え「北九州市公共工事受発注者パートナーシップ7か条」を定めましたので、工事受注の際には、ぜひご一読ください。(下部よりダウンロードできます)