ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > ビジネス・産業 > 企業等の誘致 > お知らせ > 北九州市産業集積実施計画について
ページ本文

北九州市産業集積実施計画について

更新日 : 2023年11月8日
ページ番号:000160326

 北九州市では、少子高齢化・人口減少という重要な課題に対して「北九州市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、目標達成のための基本的方向の1つとして、「産業集積に適した用地を確保するため、重点的に企業立地を促進する区域や集積すべき業種を定め、北九州市の強みを活かした産業を積極的に誘致する」こととしています。

 「北九州市産業集積実施計画」は、北九州市の強みを活かした産業の積極的な誘致を行い、雇用の創出や社会動態の増加を図ることを目的として、都市計画マスタープランをはじめとする関連計画との整合を図りながら、重点的に企業立地を促進する区域(産業集積区域)や集積の促進を図る業種を定めたものです。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

産業経済局企業立地支援部企業立地支援課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2065 FAX:093-582-1202

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。