1月13日 第1回北九州市「食」のPRコンテンツ作成会議
WILLのメンバー8人と一緒に、これからの取材について、聞き方のポイントや役割分担について話し合いました。
1月31日 第2回北九州市「食」のPRコンテンツ作成会議
今回、WILLからは11人が参加。プロジェクトの名称や、PRツールの構成、どうやったらみなさんに見てもらえるかについて話し合いました。
「Kitakyugram(キタキュウグラム)」というタイトルも決定。
北九州の食をインスタグラム風に紹介していきます。
2月14日 第3回北九州市「食」のPRコンテンツ作成会議
今回は10人が参加。これまでの取材内容からPRツールのレイアウトや文章の表現方法などを検討しました。
毎回、違うメンバーが取材に行くため、どうまとめるかが課題に。
また、取材内容は現在、WILLやリビング北九州のFacebookや市のブログで発信中ですが、どうしたらより効果的に伝えられるのか等、
それぞれの意見を出し合い、「Kitakyugram」というタイトルのもと、参加者がそれぞれの写真情報をインスタグラムにあげていくことになりました。
取材もあと一息です。
2月22日 第4回北九州市「食」のPRコンテンツ作成会議
今回は、だんだん出来上がってきたPRツールのイメージをもとに、より魅力的なものになるよう案を出し合いました。
写真の配置や色使い、「インスタグラム」っぽく見えるデザインなど。
そして、明日は、最後の取材日で藍島と若松トマトを訪問予定です。船が運航しなかった場合の連絡体制や今後の編集スケジュール等について打ち合わせました。
4月7日 第5回北九州市「食」のPRコンテンツ作成会議
PRツール「Kitakyugram(キタキューグラム)」(外部リンク)も完成し、いよいよ5月3日から7日のイベント「発酵ジャパンin九州&北九州食の祭典」(PDF形式:522KB)の準備に取りかかります。今回は、イベント当日の役割や人数、ステージや会場でのPRについて話合いました。次回の会議までに、企画を考えます。