ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 八幡東区 > 八幡東区の概要 > 区長からのメッセージ

区長からのメッセージ

更新日 : 2024年1月4日
ページ番号:000015350

新年おめでとうございます。

昨年は、地域の祭りや市民センターで行われる様々な行事が以前のように開催され、まちの賑わいが戻ってまいりました。

また、9月には市制60周年記念事業「まつり八幡東2023」が開催され、7つの祇園山笠の競演や子どもまつり、企画ブース、ステージショーなど、区がひとつとなって大いに盛り上がりました。

さらに、新ビジョンの策定に向けて開催された「ミライ・トークin八幡東区」では、国内有数の皿倉山からの夜景や世界遺産、いのちのたび博物館やスペースLABOなど施設の充実、伝統ある祭り、そして活発な自治会活動をはじめとする力強い地域力など、八幡東区が持つ高いポテンシャルが改めて認識され、これをどう将来のまちづくりに生かしていくか、大きな夢が熱く語られたところです。

本年も、自ら先頭を切って区の魅力発信に努めてまいりますとともに、「八幡愛」あふれる地域の皆さまと、住みたい、住み続けたい八幡東区を目指して、まちづくりに邁進します。

皆さまにとって、良い一年になりますようお祈り申し上げます。

 令和6年1月  八幡東区長 喜洲 淳哉

八幡東区長の写真

このページの作成者

八幡東区役所総務企画課
〒805-8510 北九州市八幡東区中央一丁目1番1号
電話:093-671-1459 FAX:093-681-8329

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。