ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 八幡東区 > 八幡東区の概要 > 区長からのメッセージ

区長からのメッセージ

八幡東区長の写真

 梅の花もほころび、少し寒さも和らぐなど、春めいてきた今日この頃です。

 八幡を象徴する山である皿倉山の山頂においては、3月25日の日曜日までの予定で、テレビ塔及び無線塔のライトアップを試行しています。 
 市街地からの見え方や技術的な課題を検証し、今後の皿倉山のライトアップの検討に活用する予定です。

 また、皿倉山の山頂に到るまでの20箇所の候補地の中から、絶景ポイント8箇所をみなさんの投票で「皿倉八景」として決定する選抜選挙を開催しています。
 候補地を紹介した山歩きマップは区役所等で配布しています。四季のウォーキングイベントを実施する予定ですので、実際に山歩きをしながら、素晴らしい景色を巡っていただき、皿倉山の魅力を再発見していただきたいと思います。
 その他、皿倉山の一帯においては、昨年末に帆柱公園の立体駐車場をオープンしましたが、今後は山頂広場の整備を進めてまいります。

 それから、区民の憩い・くつろぎの場である桃園公園においては、屋内プールや遊具等のリニューアル整備を進めてまいります。
 八幡駅前では、道路空間を活用して国内外の人の交流とインバウンドの増加を図るオープンカフェ「けやきテラスプロジェクト」(国家戦略特区)を地域団体により積極的に取り組んでまいります。

 今年、八幡東区は、次の100年に向けて新たな一歩を踏み出します。
 引き続き、活力あふれる暮らしやすいまちづくりに、区民の皆様と一緒に取り組んでまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

平成30年3月  八幡東区長 高松 浩文

このページの作成者

八幡東区役所総務企画課
〒805-8510 北九州市八幡東区中央一丁目1番1号
電話:093-671-1459 FAX:093-681-8329

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。