ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 若松区 > 若松区の概要 > 区長からのメッセージ

区長からのメッセージ

更新日 : 2021年1月4日
若松区長の写真

新年あけましておめでとうございます。

若松区長の古賀でございます。皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また、旧年中は、若松区の活力あふれる、安全安心で暮らしやすいまちづくりに対しまして、多大なるご尽力を賜りました。皆さまのご支援とご協力に深く感謝を申し上げます。

さて、皆様のご記憶にもあるかと思いますが、2年前、若戸大橋・若戸トンネルが無料化となりました。その影響もあり、若松区西部の新興住宅地のみならず、旧市街地においてもマンション等の建設ラッシュが続いています。また、若松区の人口の社会動態(転入-転出)もプラスに転じており、最近では、旧市街地の学校を含め、4割の小中学校では児童生徒数が増加しています。また、若松は、自然豊かで、人々の絆は強く、人情味に溢れ、地域活動も大変活発な安全安心のまちであることは、私達区民の誇りでもあります。

引き続き、区役所職員一同、気持ちを新たにして、子どもたちが、地元への愛着や誇りを胸に、夢や希望を抱きながら生涯にわたって思う存分活躍できるようなまちづくりに邁進していく所存でございますので、変わらぬ御指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

このページの作成者

若松区役所総務企画課
〒808-8510 北九州市若松区浜町一丁目1番1号
電話:093-761-0039 FAX:093-751-6274

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。