ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > 門司港レトロに設置された『黄色いバナナのポスト』 令和4年4月2日

門司港レトロに設置された『黄色いバナナのポスト』 令和4年4月2日

更新日 : 2022年6月7日
ページ番号:000163214

この2年間のコロナ禍の中、門司区を代表する門司みなと祭や海峡花火大会などの大きなイベントも相次いで中止となりました。

私も今年こそは、社会全体が普段どおりの生活に戻ってイベントもGWの門司海峡フェスタを皮切りにこの1年、楽しく賑やかに開催できればと願っています。

じーもとスナキューとバナナポスト

そうした中、少しでも区民のみなさんに明るい話題を届けて前向きな気持ちになっていただければと、門司港発祥の「バナナの叩き売り」にちなんで、4月2日、レトロの新しいフォトスポットとして『黄色いバナナのポスト』を設置しました。

このポストは、門司郵便局のご協力をいただいて設置したもので、完成のお披露目式には私も参加してきました。この『黄色いバナナのポスト』を見に来てたくさん写真を撮って楽しんでください。

バナナポストに投函する園児

写真はSNSにも投稿していただいて、みなさんが門司港の宣伝マンになってPRしていただけたら幸いに思います。

バナナポスト

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。