ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > “区長から新人職員へ初任務“ 令和4年4月10日

“区長から新人職員へ初任務“ 令和4年4月10日

更新日 : 2022年6月7日
ページ番号:000163201

博多門司港間の航路を運航する高速船「クイーンビートル」が4月10日、門司港にお目見えをしました。
船が大好きな私も歓迎イベントに参加して、じーも、スナQと一緒に初就航をお祝いしてきました。
門司港は港町なので、こんな新しい船が接岸するのは大歓迎です!

そこで区役所としても、この「クイーンビートル」に乗船された方が門司港に滞在する間、街の魅力を感じることができるよう、私のおもてなしの気持ちを込めて「門司港まち歩きマップ」を作成しました。

門司港まち歩きマップ

まち歩きマップ

高速船 クイーンビートル

クイーンビートル

区長から新人職員への初任務について

 高速船「クイーンビートル」の船内の様子をみなさんにお伝えできるようにと、新人の女性職員を抜擢して、「乗船体験レポート」のミッションを与えました。
 若手職員に奮起を促し仕事の達成感を味わってもらうため、課題を与えました。本人も初めての乗船体験に感動して、意欲的に初仕事のレポートをまとめてくれました。

 門司区役所では、職員が仕事にやりがいを感じられる職場環境を目指し、また職員自身も積極的に区民に寄り添う人材に育つような職場づくりを進めます。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。