ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 小・中・特別支援学校 > 教育委員会の取組み > 不登校支援の取組み > フリースクールについての情報提供 学校とフリースクールによる子どもたちへの支援のために
ページ本文

フリースクールについての情報提供 学校とフリースクールによる子どもたちへの支援のために

更新日 : 2022年7月14日
ページ番号:000161859

 学校に行きたくても行くことができない子どもたちへの支援については、学校が中心となって様々な取組を行っていますが、学校外での学びの場や居場所の一つとして、フリースクールがあります。

 教育委員会としても、フリースクールとの連携は大切だと考え、令和3年11月4日(木曜日)、子どもたちが通っているフリースクールの関係者や子どもたちが在籍している学校の関係者にご参加いただき、意見交換会を開催しました。

 ここでは、この意見交換会にご参加いただき、学校長が「出席扱い」としているフリースクールについて、情報提供しています。

 各フリースクールについて、記載している2次元バーコードから、ホームページにアクセスすることができます。(2次元バーコードの掲載がないフリースクールについては、電話連絡となります。)

 それぞれが特色ある取組を行っています。お気軽にご相談ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

教育委員会学校教育部生徒指導課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-2369 FAX:093-581-5873

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。