ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 学校 > 小学校・中学校・特別支援学校 > 学校ニュース・お知らせ > 北九州英語村(KGG)体験会に参加しました
ページ本文

北九州英語村(KGG)体験会に参加しました

更新日 : 2022年5月23日
ページ番号:000163302

5月9日(月曜日)に皿倉小学校の6年生と尾倉中学校の2年生(計169名)が八幡東区東田に開館した北九州英語村(Kitakyushu Global Gateway[KGG])での体験会に参加しました。

海外のホテルやマーケット、飛行機の機内など、外国の雰囲気を感じながら、外国人の先生とのコミュニケーションに挑戦しました。

はじめは緊張している様子も見られましたが、グループでの自己紹介やゲームなどを通して雰囲気に慣れ、積極的に英語でやり取りを行っていました。

各コーナーではテーマに合わせた学習を行い、2時間半の体験会が終了するころにはすっかり「英語モード」に切り替わっていました。

本年度は北九州市立の小・中・特別支援学校小学6年生から中学3年生の全員が北九州英語村で体験学習を行う予定です。

児童生徒が英語村での海外体験を楽しみ、また英語でのコミュニケーションへの興味・関心を高め、英語学習へのより一層の意欲の向上を目指します。

マーケットでの様子
ホテルフロントでの様子
飛行機での様子

このページの作成者

教育委員会学校教育部学校教育課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-2368 FAX:093-581-5873

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。