令和7年度福祉・介護職員等処遇改善加算等の届出について、ご案内します。
令和7年度の福祉・介護職員等処遇改善加算(以下、「処遇改善加算」とする。)の算定のためには、算定を受ける年度ごとに、処遇改善計画書及び実績報告書の提出が必要です。
処遇改善加算の届出は電子申請での受付となります。詳細は、障害者支援課が送付する通知や、本ページ「6 電子申請及び問い合わせ先」を確認してください。
(注)令和6年度の届出をしている事業者につきましても、令和7年度の届出をする必要がありますので、ご注意ください。
(注)令和6年3月より、「福祉・介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省コールセンター」が開設されていますので、ご活用ください。
【厚生労働省コールセンター】
電話番号:050-3733-0230
受付時間:9時から18時まで(土曜日・日曜日含む)