世界の宇宙産業市場規模は2040年に150兆円を超えるとも言われています。
北九州市は昨年、北九州宇宙ビジネスネットワークを立ち上げ、域内の宇宙ビジネスの創出や参入を目指しています。
今年度は宇宙ビジネスの最前線で活躍する企業や研究者を招き、具体的なビジネスにつながる勉強会/相談会など全5回程度を予定しております。
5月は第1弾として、衛星開発や宇宙機器の試験設備開発などを行っている方々を講師として研究内容や事業内容をご紹介します
また、前回同様、交流会/講師との個別相談会も行います。
事業紹介のほか、事業等を進めるにあたってどのような協力企業を必要とされているかについてもご紹介いただきますので、宇宙ビジネスに関心のある方はぜひご参加ください。