新年おめでとうございます。
昨年を振り返ってみますと、「つながり」と「情熱」を実感した一年でした。
3月に北九州市が策定した「新ビジョン」を、各自治会をはじめ地域団体や学校等に約40回ご説明させていただきました。7月の「くきのうみ花火の祭典」は、物価高等の影響で当初は開催が危ぶまれておりましたが、地元企業や市民の皆さまのご協力により無事開催することができました。そして、夏から秋にかけて地域のお祭りや市民センター文化祭に伺い、直接皆さまとお話させていただきました。皆さま若松への熱い思いをお持ちで、こうした皆さまのつながりこそが、若松区のまちづくりを支えている原動力なのだと感じました。
私は若松のポテンシャルは7区の中でも随一だと思います。昨年8月に、若松北海岸の観光地化を促進する「Secret Sunset Coast PROJECT in 若松」を発表しました。また、響灘地区では洋上風力発電ファームも今年完成いたします。区役所としても、市内外から多くの方に若松に足を運んでいただけるよう、また、若松にお住まいの方にこれからも住み続けたいと感じていただけるよう取り組んでいきたいと考えております。引き続き皆さまのご協力をお願いいたします。
結びに、本年の皆さまのご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
若松区長 奥野 静人