ページトップ
ページ本文

情報の探し方

更新日 : 2023年1月26日
ページ番号:000015622

北九州市のホームページには多くの情報が掲載されています。
探したい情報を効率よく見つけていただくために、以下の方法をご紹介します。

検索キーワードで探す

サイト内検索にある検索ボックスに手がかりとなるいくつかのキーワードを入力して、「検索」ボタンを押してください。
北九州市ホームページ検索では以下のコンテンツについて検索を行い、一致するものを検索結果のページに表示します。
検索結果のページには、キーワードに該当したコンテンツのタイトルと概要が表示されます。

  • HTML形式で公開しているコンテンツ
  • PDF形式、Word、Excel等の形式で公開しているコンテンツ(拡張検索で検索対象とすることが可能)
検索キーワードの検索欄画像

ページ番号で探す

ページ番号検索とはをご覧ください。

分類で探す

市ホームページの上部タブ画像

北九州市ホームページの情報は、「くらしの情報」、「観光・おでかけ」、「ビジネス・産業・まちづくり」、「市政情報」、「市の広報」、「区役所」、「施設」と、大きく7つの分類に分けて掲載しています。

主な出来事から探す

市HPの「こんなときは」部分の画像

日常生活で生じる出来事の視点から探す場合は、トップページの中央部分にある「情報を探す」の中の「こんなときは」を利用すると便利です。
妊娠・出産」、「子育て」、「入園・入学」、「就職・退職」、「結婚・離婚」、「住まい・引越し」、「高齢者・介護」、「お別れ」、「住民票・戸籍」、「介護保険」、「税金」、「ペット・動物愛護」の12の出来事に分類しています。

このページの作成者

広報室広報課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2236 FAX:093-582-2243

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。