ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 介護・介護予防 > 介護保険制度 > 介護保険制度について > その他 > 「みらいつなぐ」介護のしごと魅力発信
ページ本文

「みらいつなぐ」介護のしごと魅力発信

更新日 : 2024年3月28日
ページ番号:000169097

介護のしごと魅力発信事業特設サイト「介護のみらいをつなぐ北九州」を公開しました

ホームページ「介護のみらいをつなぐ北九州」(外部リンク)

 介護職に対する認知度の向上やイメージアップに向けた情報発信を行うため、介護のしごとの魅力を発信するWEBサイト「介護のみらいをつなぐ北九州」を開設しました。

 このサイトでは、実際に介護現場で働く職員の声を紹介したり、介護のしごとに関する情報を発信しています。今後、介護事業所の職場環境や独自の取り組みなどを実際に働いている介護職員がPR発信できるようなサイトに発展させる予定です。

WEBサイト「介護のみらいをつなぐ北九州」イメージ 写真
WEBサイト「介護のみらいをつなぐ北九州」イメージ
スマートフォンからのアクセス用QRコード
スマートフォンからのアクセスはこちらから

介護のしごとについて

 人は歳をとると「耳が聞こえにくい」「目が見えにくい」「足腰が弱くなる」などをはじめ、口や身体の機能が衰えて食事をとることが難しくなったりします。また、記憶力や考える力が低下する「認知症」になることもあります。 「介護のしごと」は、高齢者が安心して自分らしく暮らせるようサポートする大切なしごとです。

こちらには、介護のしごとについて紹介したリーフレットを掲載しています。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

保健福祉局長寿推進部介護保険課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2771 FAX:093-582-5033

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。