ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長からのメッセージ【新型コロナウイルスの克服に向けて!】

門司区長からのメッセージ【新型コロナウイルスの克服に向けて!】

更新日 : 2020年6月1日
区役所の写真
門司区長 上田 伸一 

新型コロナウイルスの影響で、区民のみなさまにはまだまだ不自由な生活を余儀なくされていることと存じます。

緊急事態宣言は解除されましたが、区内でも感染例が相次ぎ、外出自粛の流れから今も門司港レトロ地区をはじめ、区内の商店街、飲食店などの活気は戻っていないようです。

門司区役所では、これからみなさまが普段どおりの生活環境に戻るまでの間、様々な面で応援できるよう積極的に対応していきたいと考えております。

緊急事態宣言期間中の5月8日には、新型コロナウイルス支援対策の第一弾として、飲食店の支援を目的とした『新型コロナウイルスに負けるな!門司区テイクアウト実施店舗一覧』を区役所ホームページに掲載しています。(随時更新をしています。)

みなさまにもこのホームページの掲載店舗からテイクアウトすることで地元のお店を応援していただき、一人一人の支援が門司区全体の活性化につながっていくよう願っております。

新型コロナウイルスへの対応は長期戦になりますが、区民の直接の窓口として区役所も頑張って参ります。

みなさまも感染予防には十分気をつけていただき、一緒に頑張って乗り越えていきましょう!

令和2年6月 門司区長 上田 伸一(うえだ しんいち)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。