ページトップ
印刷用ページ

現在位置: 上下水道局トップページ > よくあるご質問 > お手続きについて > 水道の使用を中止したいのですが、手続きはどうしたらよいのですか?

ページ本文

水道の使用を中止したいのですが、手続きはどうしたらよいのですか?

お客さまセンターに次の内容をご連絡してください。

  1. 使用中止日、住所(使用場所)氏名(使用者)、転居先または連絡先の電話番号
  2. お客様番号
  3. 精算方法(口座、納付書、現地精算)
     *口座の場合・・・引き続き口座より引き落ししますので、口座を1か月程度残しておくようお願いします。
     *納付書の場合・・・転居先等へ納付書をお送りしますので、金融機関等でお支払いください。

  なお、海外転出や転居先が決まっていない等で現地精算が必要な場合は、担当者が訪問しますので、都合のよい日時(土曜日・日曜日・祝日を除く午前8時30分~17時)をお知らせください。

インターネットでも水道使用中止のお届けができます!!
 水道の使用中止のお申込みについては、お客さまセンター受付時間外でも24時間インターネットで受け付けしています。ご利用ください。

お問合せ先

上下水道お客さまセンター

 電話:093-582-3031

 受付日時:月曜日~土曜日(12月31日~1月3日は除く)
 午前8時30分~ 午後7時

 ※3月、4月は休まず受け付けます。

このページの作成者

上下水道局総務経営部営業課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-3623 FAX:093-582-3600

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?  

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

  • 上下水道
    お客さまセンター

    093-582-3031

    (月曜から土曜日 8時30分から19時)
    水道利用開始・中止や名義変更、各種ご案内

     
  • 各種連絡先の
    ご案内

    水まわりのトラブルなど、各施設へのお問い合わせ

     
  • よくあるご質問

    お客さまから寄せられる代表的なご質問を集めました