ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス > 市長メッセージ(新型コロナウイルス関連) > 市長メッセージ(令和3年9月28日・緊急事態措置の解除について)
ページ本文

市長メッセージ(令和3年9月28日・緊急事態措置の解除について)

更新日 : 2021年9月28日

【緊急事態措置の解除】

 本日、緊急事態措置の解除が決定しました。コロナ対策に尽力いただいた医療従事者、外出自粛や営業時間の短縮等に協力いただいた市民・事業者の皆様に深く感謝します。

 感染の抑え込みには相当な時間を要しますが、拡大するときは一気に広がります。ここで気を緩めると再拡大する可能性があります。市民・事業者の皆様のこれまでの努力を水泡に帰してはなりません。制限緩和は慎重に進める必要があり、市民の皆様は、引き続き基本的な感染対策を徹底してください。

【ワクチン接種】

 一方、市民の皆様の積極的なワクチン接種のおかげで、その効果は確実に表れています。現在、小倉駅前のセントシティで行っているワクチンの職域接種は市民なら誰でも受けることができます。まだ予約枠の空きがあるので、ぜひ利用ください。

【むすび】

 今回の宣言解除を新たな日常生活のスタートととらえ、社会経済活動の回復に向けて、市民一丸となって一歩一歩着実に進んでいきたいと考えています。

北橋健治サイン

このページの作成者

新型コロナウイルス感染症対策室
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:0570-093-567 FAX:093-582-3689

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。