北九州市立消費生活センターでは、当センターから講師を無料で派遣する「出前講座」を開催しています。
出前講座
更新日 : 2023年3月7日
ページ番号:000006982
主なテーマ
最近の悪質商法の事例と対処法
消費生活センターに寄せられる最新の悪質商法及び消費者トラブルの実例と予防の紹介
スマートフォンやインターネットに関する契約トラブル
パソコンやスマートフォンに関する消費者トラブルの実例と対策
(迷惑メール、出会い系サイトなど)
クレジットカードのしくみ
上手なカードの利用法や増加するカード破産の実態
(注)その他、ご要望の内容がございましたら、お気軽にご相談ください。
対象者
15名以上の市内在住の方でしたら、どなたでも。
グループでの勉強会や研修にお気軽にご利用ください!
会場
申込者側でご用意ください【北九州市内に限ります】
申し込み方法
下記申込書にご記入の上、希望日の2週間前までに、郵送またはFAX、
Eメール(shi-shouhi@city.kitakyushu.lg.jp)にて消費生活センターへどうぞ。
一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)
このページの作成者
市民文化スポーツ局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720