ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > ビジネス・産業・まちづくり > 入札・契約 > その他募集・結果 > 東田エリアを中核とするインバウンド向けガイド付き周遊ツアー開発業務に係る企画提案募集について
ページ本文

東田エリアを中核とするインバウンド向けガイド付き周遊ツアー開発業務に係る企画提案募集について

更新日 : 2021年9月15日

1.目的

 文化振興を観光振興と地域の活性化につなげ、その経済効果が文化振興に再投資される好循環の創出を目的として、令和2年5月に「文化観光拠点施設を中核とした地域における文化観光の推進に関する法律」が施行されました。

 これを受け、東田ミュージアムパーク実行委員会では、北九州市八幡東区東田地区を中心とした文化観光の推進に取り組むため、同法に基づく「北九州ミュージアムパーク創造事業地域計画-東田エリアを中核とする「文化×産業×観光」-」(以下「地域計画」という。)を策定し、令和2年11月に国の認定を受けました。

 本事業は、地域計画に掲げる地域文化観光推進事業である「インバウンド向けガイド付き周遊ツアー事業(「学ぶ」×「楽しむ」)」の一環として、新型コロナウイルス感染症の終息後におけるインバウンドの回復を見据え、海外からの来訪者が日本の文化や歴史について、背景にあるストーリー等を含めて楽しく学ぶことができるツアーの開発に向けた準備を行うものです。

 つきましては、本事業の委託事業者を選定するため、公募型プロポーザル方式による企画提案公募を以下のとおり実施します。

2.委託業務名

東田エリアを中核とするインバウンド向けガイド付き周遊ツアー開発業務

3.委託業務の概要

・ネイティブ人材向けのモニターツアーの開催

・モニターツアーの開催結果を踏まえたツアープログラム案の磨き上げ

・ガイド候補となる人材の育成

・その他上記の業務に付随して必要となる業務

4.委託期間

契約締結日から令和4年3月31日まで

5.参加資格

 参加できる者は、委託業務を効果的かつ効率的に実施することができる者であり、次に掲げる条件をすべて満たすものとします。

(1)地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。

(2)「北九州市物品等供給契約の競争入札参加者の資格及び審査等に関する規則(平成7年北九州市規則第11号)」第6条第1項の有資格業者名簿に記載されていること。

(3)北九州市から指名停止を受けている期間中でないこと。

(4)北九州市の市税を滞納していないこと。

(5)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申し立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続き開始の申し立てがなされている者ではないこと。ただし、更生計画許可決定又は再生計画許可決定がなされている場合は、この限りではない。

(6)暴力団員でないこと、また暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。

6.参加資格の喪失

 提案者が受託候補者の特定の日までに、次のいずれかに該当することになった場合は、当該プロポーザル方式に係る参加資格を失うものとし、また、すでに提出された提案は無効とします。この場合、当該提案者に対し、当該プロポーザル方式に係る参加資格を失った旨及びその理由を文書にて通知します。

(1)前項に規定する参加資格の要件を満たすものではなくなった場合

(2)不正な利益を図る目的で審査委員会の委員等と接触したとき

(3)提案書に虚偽の記載をしたことが判明したとき

(4)説明書に違反した場合

(5)その他公平な競争の妨げとなる行為及び事実があったと市が判断した場合

7.スケジュール

・企画提案仕様説明会の開催   令和3年9月24日(金曜日) 

・企画提案参加申出書の提出期限   令和3年10月7日(木曜日)15時まで

・企画提案書等の提出期限   令和3年10月18日(月曜日)15時まで

・審査会の実施   令和3年10月21日(木曜日)~10月27日(水曜日)のうち1日(予定)

 (注)実施説明書は本ページよりダウンロードしてください。

8.参加申出書の提出手続

 1)提出先

  北九州市市民文化スポーツ局文化企画課 

 2)提出期限

  令和3年10月7日(木曜日)15時まで

 3)提出方法

  電子メール(shi-bunkakikaku@city.kitakyushu.lg.jp

  (注)送信後に担当部署(事業所管課)にその旨を電話連絡下さい。

9.審査方法

 提出された企画提案書等に基づき、プレゼンテーション、書類審査等の方法により審査を行い、最も優れた提案内容の事業者を選定します。

10.事業所管課

東田ミュージアムパーク実行委員会事務局

(北九州市市民文化スポーツ局文化企画課内) 

  〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号 北九州市役所2階

  電話:093-582-2391

  メールアドレス:shi-bunkakikaku@city.kitakyushu.lg.jp

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

市民文化スポーツ局文化部文化企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2391 FAX:093-581-5755

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。