ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 防災・防犯・消費生活 > 消費生活 > 注意喚起情報 > 国民生活センター > 遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意【北九州市立消費生活センター】
ページ本文

遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意【北九州市立消費生活センター】

更新日 : 2022年6月15日
ページ番号:000029390

 全国の消費生活センターには、「大手電話会社の関連事業者と思い、プロバイダ契約の内容(料金コース等)変更の手続きを遠隔操作でしてもらったが、無関係の事業者で、プロバイダ自体が変更されていることがわかり、解約を申し出たら、違約金を請求された」など、遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルに関する相談が多数寄せられています。国民生活センターが、トラブルの実態および問題点を分析しましたので、市民の皆様へご紹介します。

 詳しくは、下記の国民生活センターホームページをご覧ください。

このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。