ページトップ
ページ本文

郵便による請求

更新日 : 2021年12月1日

郵便で請求できる証明書等は次のとおりです。ご請求の手続はそれぞれのところをごらんください。

なお、交付請求書には必ず日中(8時30分~17時)に連絡のつく電話番号をご記入ください。

【お知らせ】

・年末年始の閉庁日のお知らせ

 年末年始の閉庁日は令和3年12月29日(水曜日)から令和4年1月3日(月曜日)です。

 年内に戸籍証明や住民票等の発送を希望される方は、郵便事情を考慮のうえ12月17日(金曜日)までに請求書類が到着するようにしてください。お急ぎのときは速達郵便をご利用ください。

 (注)請求内容に不備や添付書類・小為替の不足がある場合は、12月17日(金曜日)までに到着しても年内に発送できない場合があります。余裕をもってお手続きください。

・新型コロナウイルス感染症に対して行政及び民間の支援制度の適用を受けるために、関係機関に提出する証明書(住民票の写し等)について、和2年5月1日(金曜日)から当面の間手数料を免除します

 適用対象など、詳しくは新型コロナウイルス感染症に係る融資制度等に必要な証明書(住民票の写し等)の交付手数料の減免(無料)についてをご覧ください。

ご請求の手続

お問い合わせ先電話番号

郵便による請求についてくわしいことは、区政事務センターにおたずねください。

 メールでのお問い合わせにつきましては、回答までにお時間をいただきます。お電話で回答させていただくこともありますので、お問い合わせの際には、必ず、平日の8時30分から17時までに連絡のつく電話番号を明記のうえご質問ください。 

区政事務センター  電話番号:093-582-3652

このページの作成者

市民文化スポーツ局市民総務部区政事務センター
〒803-8535 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-3651 FAX:093-571-3730

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。