ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > その他の暮らし・手続き > 市営霊園 > 市立霊園の申込要件
ページ本文

市立霊園の申込要件

更新日 : 2022年6月28日
ページ番号:000133437

市内居住者の方(下記(1)、(2)の要件をすべて満たす者)

(1) 北九州市内に住所を有するもの(住民票の住所が北九州市であること)。
(2) 2親等以内(祖父母・兄弟まで)の親族の焼骨を所有する者で祭祀を主宰する者。
  もしくは3年以内に改葬するため、新たに墓所が必要になることが明らかな者で、祭祀を主宰する者。

市外居住者の方(下記(1)、(2)のいずれかの要件に該当する者)

(1) 北九州市内に本籍を有し上記市内居住者の申し込み要件(2)を満たすとき。
(2) 市内にある親族の墳墓を改葬するため使用するとき(市立霊園の墳墓改葬を除く)。

注意事項

  1. 既に市立霊園の使用許可(納骨堂、共同墓碑を含む)を受けている人は申し込みはできません。
    また、既に市立霊園に納骨されている焼骨を改葬するための申し込みはできません。   
  2. 同一祭祀、同一焼骨や同一世帯での重複申込はできません。
  3. ご利用は一家族につき一区画です。同時に他の市立霊園に申し込むことはできません。
  4. 許可後3年以内に納骨(墓所については墓碑を建立し納骨)しなければ許可取り消しの対象となります。
  5. 詳細は、市立霊園募集要領をご確認ください。

このページの作成者

都市整備局河川公園部公園管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2464 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。