ページトップ
ページ本文

郵送による特殊車両通行許可申請の手続き

更新日 : 2024年4月23日
ページ番号:000155032

 北九州市へ郵送による特殊車両通行許可申請をされる場合は、「提出書類一覧」及び「特殊車両通行許可申請の郵送での取り扱いについて」を確認の上、郵送前に事前登録を行ってください。

(注)簡易書留にて郵送してください。

郵送による通行許可申請の事前登録について

 事前登録については下記入力フォーム(クリックすると移動します)をご利用ください。

特殊車両通行許可申請に際してのお願い

 申請書作成にあたり、経路表の出発地住所・目的地住所は、起点・終点が特定できるよう、地番、建物名まで正確に記入してください。また、未収録道路については、通行する道路に路線名を記載した詳細図を提出してください。

記入が不十分な場合は受付ができないことがあります。円滑な事務処理のためご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

その他、申請書作成に際してのご不明点は、下記のリンクにてご確認ください。

特殊車両通行許可申請の許可までにかかる期間について

 北九州市への特殊車両通行許可申請については、申請件数の増加に伴い、許可までの手続きにかかる時間が増大することがあります。

 申請者の皆様には通行開始日までに許可できるよう、可能な限り早めに申請されることをおすすめいたします。なお、審査については、受付日の古いものから順に処理をいたしております。

 今後も、できるだけ早く許可できるように鋭意努めてまいりますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

都市整備局道路部管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2271 FAX:093-582-2312

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。