ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス > 市長メッセージ(新型コロナウイルス関連) > 市長メッセージ(7月31日・昨今の感染拡大を受けた市民の皆様へのお願い)
ページ本文

市長メッセージ(7月31日・昨今の感染拡大を受けた市民の皆様へのお願い)

更新日 : 2020年7月31日

 いわゆる第二波を抑え込むために市民の皆様と頑張ってきたところですが、本市においても感染拡大傾向が続いています。
 ここ一週間を見ても、若い方の感染が急増するとともに、多くの若い方が感染急増地域で滞在しているというのも見えてきたところです。

 市民の皆様には「5つの行動目標」の実践など、感染予防対策をお願いしてきたところですが、接待を伴う飲食店、特にカラオケ設備のあるバーやキャバクラ、ダンスクラブといったお店で、全国的に、また県内でもクラスターが多く発生しているという厳しい現状を踏まえ、市民の皆様方に、ピンポイントで対応をお願いする段階にきていると考えています。

 市民の皆様には、改めてそうした現状を十分認識していただき、外出される際には感染防止対策がしっかりとられている施設かを十分確認して、慎重な行動をお願いします。

また、事業者の皆様には業界のガイドラインを遵守するなど、感染防止対策の徹底を改めてお願いします。

 今が大変重要な時期であります。
 これまで同様、市民の皆様には今後も「5つの行動目標」を実践していただき、感染防止の徹底をお願いします。

北橋健治サイン

会見動画

このページの作成者

新型コロナウイルス感染症対策室
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:0570-093-567 FAX:093-582-3689

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。