ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス > 北九州市応援寄附金の受付について【受付期間終了しました】
ページ本文

北九州市応援寄附金の受付について【受付期間終了しました】

更新日 : 2020年9月3日
北九州市応援寄附金コロナに負けない、北九州の底力。あなたの想いがコロナと戦う人たちを支えます

北九州市は、新型コロナウイルス感染症にかかる医療や福祉などの最前線で働かれている関係者や、外出自粛等でダメージを受けている事業者の方々を応援するために寄附したいという皆様の声やエール(応援の気持ち)を形にするため、

北九州市応援寄附金「コロナに負けない、北九州の底力」

あなたの想いがコロナと戦う人たちを支えます

と命名し、北九州市応援寄附金プロジェクトを実施しています。

このたび、多くの皆さまからのご支援により、開始から一か月足らずでプロジェクトの目標金額5000万円を達成し、最終的には目標を大きく上回る約7400万円の寄附をいただきました。本当にありがとうございます。

これはすべて、最前線で奮闘されている医療従事者の方々や、深刻な影響に苦しんでいる 事業者の皆様に対する皆さまの想い、そして北九州市を応援したいと思ってくださる想いのおかげです。心より感謝申し上げます。

また、数多くの応援メッセージもお寄せいただき、あわせてお礼を申し上げます。

北九州市では厳しい状況が続いていますが、一刻も早く平穏な日常を取り戻すため、一丸となって新型コロナウイルス感染症対策に取り組んで参ります。

今後の寄附につきましては、ふるさと納税(「新型コロナ感染症対策」を使途に指定)で受け付けしていますので、引き続き、ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

ふるさと納税は以下のリンク先から確認できます。

寄附の使途について

頂いたご寄附は下記の使途に活用させていただきます。

(1)医療・福祉関係者の支援へ

 ・N95マスクや医療用ガウン等の新型コロナウイルス感染予防物品の購入

(2)深刻なダメージを受ける事業者への支援へ

 ・新しい生活様式に沿ったイベントの開催経費等

感染拡大防止・医療提供体制
事業者支援・地域経済対策

受入期間

令和2年5月15日 10時00分 から 令和2年8月13日 23時59分 まで

寄附金額

74,123,227円

寄附の方法

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のガバメントクラウドファンディングページを通じて寄附を受け付けていました。

以下のリンク先から確認できます。

ご寄附をいただいた皆様のご紹介

北九州市応援寄附金「コロナに負けない、北九州の底力」にご寄附をいただいた皆様をご紹介します。

(注)事前に公表のご了承をいただいた方のみ順次掲載しています。

(注)ご寄付いただいた日から、本ページの掲載まで時間を要することがありますので、ご了承ください。

企業・団体からの寄附金について

企業・団体からの寄附金については、以下のページをご参照ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

新型コロナウイルス感染症対策室
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:0570-093-567 FAX:093-582-3689

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。