日本一起業家に優しいまちを目指す!
北九州らしい丁寧で実践的なサービスが魅力。

創業支援型コワーキングスペース COMPASS小倉

〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1 AIMビル6階
電話:093-513-5300
http://compass-kokura.com/
■スペース:オフィスゾーン(一般・スモール)固定席フリー席
■サービス:起業家・創業者の支援事業カフェコーナーの併設

Background

もともと北九州テレワークセンターという創業支援施設から、平成30年(2018年)にコワーキングスペース「COMPASS小倉」の愛称でリニューアルオープン。

Feature

繋がりが新しい発想を生むオフィス空間

さまざまなワーキングスタイルに応える空間を備え、現在は約70社の企業のみなさんにご利用いただいています。人と人、企業と企業のマッチングや交流も積極的に深め、新たな発想を結びつけることで、数々のユニークなプロジェクトも生まれています。

起業家・創業者にやさしい支援サービスが充実

COMPASS小倉のもう一つの特徴が、起業家・創業家のための支援サービスの充実です。「日本一起業家に優しいまちを目指す」北九州市の創業支援拠点としての象徴的なプログラムを用意しています。特に注目なのが「アクセラレーション・プログラム」。夢を持った起業家にスピード感を持って寄り添う伴走型のサポートです。

専門家がサポーターとしてサポート

公認会計士や弁護士といった会社起業に欠かせない士業の専門家はもちろん、ブランディングや事業モデルづくりのスペシャリストなどを招いた専門家によるサポート体制も充実しています。

Nextis...

これから積極的に取り組みたいプロモーションのひとつが、学生や留学生との交流の場を設けることです。学生の時から、経営者やクリエイター、志の高い起業家と出会うことで、多くの学生たちに新たな可能性を引き出します。企業への就職が当たり前の時代から、起業家や創業者への道が選択肢として広がるような貴重な経験や体験の場を提供していきます。

一覧へ戻る

関連記事