ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政だより > 市政だよりコーナー「私の自慢のレシピ」への投稿
ページ本文

市政だよりコーナー「私の自慢のレシピ」への投稿

更新日 : 2023年1月6日
ページ番号:000154169

 「私の自慢のレシピ」では、テーマとなる食材を使った、皆さまが自慢したい「レシピ」を募集します。

 採用されたレシピは、市政だよりに掲載するほか、投稿された方に美味しい「地元食材」をプレゼントします。皆さまからの投稿をお待ちしています。

注)市政だよりの奇数月15日号に採用した投稿の掲載と次回の投稿募集をしています。

応募(投稿)方法

 様式自由。次の事項を書いて、画像を添えて送付してください。

  1. 料理の名称
  2. 料理のレシピ(2人前を目安とした材料と作り方)
  3. 写真(画像データも可)
  4. 住所・氏名・電話番号

送付先

Eメールアドレス:kouhou-kouhou@city.kitakyushu.lg.jp

注)郵送の場合は下記までお送りください。

〒803-8501
北九州市小倉北区城内1番1号

広報室広報課「私の自慢のレシピ」係

3月15日号分のテーマ

タケノコ

3月15日号分のプレゼント

合馬たけのこ 1名様

春の訪れを感じさせるタケノコ。全国有数の竹林面積を誇る本市は、タケノコの産地としても知られています。中でも「合馬たけのこ」は、その品質の良さから京都・大阪の一流料亭で扱われています。旬のタケノコはやわらかい上に歯ざわりが良く、とても食欲をそそられます。

合馬たけのこ 画像
合馬タケノコの水煮
注)プレゼントは水煮です。写真と実物は内容が異なる場合があります。

3月15日号分の締め切り

令和5年1月31日(火曜日)必着

注意事項

  1. 応募いただいたレシピや写真は返却できません。
  2. 文章は広報課で修正する場合があります。
  3. 投稿者の名前はイニシャルで表記します。
  4. レシピは応募者自らが考案したものに限ります。

関連リンク

このページの作成者

広報室広報課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2236 FAX:093-582-2243

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。