ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 被災地支援 > 東日本大震災に関する情報 > 市民の皆さまへ > 東日本大震災へのご支援に感謝いたします
ページ本文

東日本大震災へのご支援に感謝いたします

平成23年6月15日

 今回の大震災におきましては、大変多くの市民の皆さまから、さまざまなご支援や温かいお気持ちをいただいております。

 義援金につきましては、市役所本庁舎や各区役所などに募金箱を設置したところ、これまでに約3億5千万円が集まりました。
 これらは、北九州市民の善意の結晶として、中央共同募金会を通じて、随時、被災地にお届けしております。
 救援物資につきましては、宮城県や岩手県などの要請に応じて、皆さまから提供いただいた物資をお届けしてきました。
 これまでさまざまな物資をご提供いただいた方や、登録をいただいた方にお礼を申し上げます。
 また、社会福祉協議会や自治会の皆さまなどとともに、本市に避難された被災者の皆さまを支援する「絆プロジェクト」に対しましても、生活全般に対するご支援をいただいております。

 これらの温かいご支援やお気持ちには、北九州市民の優しさを感じるとともに、大変心強く感じております。
 あらためて、市民の皆さまに敬意を表するとともに、心から感謝申し上げます。

 北九州市では、引き続き、さまざまなかたちでの支援を継続してまいります。今後とも、市民の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

署名 北九州市長 北橋健治

 

このページの作成者

広報室広報課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2236 FAX:093-582-2243

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。