ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 小倉南区 > 区政情報 > 各課からのお知らせ > 総務企画課からのお知らせ > 平尾台の野の花の風景を再現し、展示しています!

平尾台の野の花の風景を再現し、展示しています!

 小倉南区役所正面玄関横ロビーにおいて、小倉南区を代表する観光地である国定公園『平尾台』の野の花の美しさを伝えようと活動している『平尾台 野の花の会』が作ったアートフラワーを展示しています。

 ぜひ、ご来所いただき、平尾台の美しい自然をこの「野の花」を通して、親しむとともに、お楽しみください。

 展示期間:平成29年12月25日(月曜日)から平成30年1月19日(金曜日)まで(開庁時間内に限る)

ロビーのアートフラワーの写真
ロビーのアートフラワー

平尾台 野の花の会 とは

 約20年前、「美しい平尾台の魅力を多くの人に伝えたい」との想いから代表である山岸三代子氏が活動を始めました。

 「平尾台の野の花は美しいけど、実物を採取してはいけない、どのように知っていただくか」ということから、染色した布等を使用したアートフラワーを制作しています。

 現在は、北九州市の空の玄関口・北九州空港1階到着ロビー、小倉南区役所正面玄関などに常設展示しています。

正面玄関のアートフラワーの写真
小倉南区役所 正面玄関のアートフラワー

北九州空港1階 到着ロビーのアートフラワー

このページの作成者

小倉南区役所総務企画課
〒802-8510 北九州市小倉南区若園五丁目1番2号
電話:093-951-1024 FAX:093-951-5553

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。