ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 消防・防災 > 同報系防災行政無線の不具合について(第2報)

同報系防災行政無線の不具合について(第2報)

 平成30年1月10日(水曜日)18時ごろより、同報系防災行政無線の不具合のため、門司区及び小倉北区の日本海側の17基の防災スピーカーが吹鳴しない状態となっております。

 保守業者の調査結果によると、原因につきましては、若松区の基地局への落雷であることがわかりました。

 現在、復旧作業中ですが、部品等の調達により数日間かかる見込みです。

 なお、復旧いたしましたら、改めてお知らせいたします。

 復旧するまでの防災情報の広報につきましては、各区役所の広報車や消防車等により実施いたします。

 市民の皆様には、あわせて、テレビ、ラジオや携帯電話等での情報の入手をお願いいたします。

※防災スピーカーの放送内容等につきましては、下記の「同報系防災行政無線について」をご参照ください。

■同報系防災行政無線について

同報系防災行政無線の不具合について(第1報)

このページの作成者

危機管理室危機管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2110 FAX:093-582-2112

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。