ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > まちづくり > 河川・緑・公園 > 河川 > ほたるのふるさとづくり > ほたると水辺の環境学習会のご案内
ページ本文

ほたると水辺の環境学習会のご案内

更新日 : 2024年4月12日
ページ番号:000027747

北九州市では、ホタルなどの水辺の生きものを通じて自然環境について学ぶ、「ほたると水辺の環境学習会」を開催しています。
学習会では、水辺の生態系を中心に、幅広い知識や情報を得ることができ、地域での自然環境の保護・保全活動の際にお役立ていただけると思います。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

「ほたると水辺の環境学習会」会員募集

 令和6年度の「ほたると水辺の環境学習会」の会員を募集します。

 学習会では、ホタルや水辺の生き物に関する講座、ホタル飛翔地や環境施設の見学などを行います。

 参加を希望される方は、令和6年4月19日(金曜日)までに、電話または電子申請にて都市整備局水環境課までお申し込みください。

 

 電子申請フォーム(外部リンク)

カワニナを見る来場者の写真
カワニナ(ホタル幼虫の餌)の管理
講師がホタル幼虫の飼育装置の説明をしている写真
ホタル幼虫飼育装置の説明

このページの作成者

都市整備局河川公園部水環境課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2491 FAX:093-561-5758

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。