ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > ビジネス・産業・まちづくり > 入札・契約 > その他募集・結果 > 【正式公開】都市公園に設置する自動販売機設置事業者募集について(令和5年4月1日から設置分)
ページ本文

【正式公開】都市公園に設置する自動販売機設置事業者募集について(令和5年4月1日から設置分)

更新日 : 2023年2月3日
ページ番号:000165020

お知らせ

北九州市内の都市公園に設置する自動販売機について、令和5年4月1日から令和9年3月31日まで(4年間)の期間の設置者公募についての開札結果を公表します。

落札者は、令和5年2月21日から令和5年3月31日までの期間で、設置する区のまちづくり整備課へ、自動販売機の設置管理許可申請をしてください。
 

【開札結果】令和5年2月3日
開札結果を公表します。以下のファイルをダウンロードしてご覧ください。
開札結果(PDF形式:52KB)

入札内容公表期間:令和5年2月6日から令和5年2月17日まで
公表場所:市役所本庁舎11階建設局公園管理課窓口にて
(注)入札した者に対してのみ閲覧を許可します。

【質問書回答】令和5年1月13日
質問書について以下のとおり回答します。入札前に必ずご一読ください。
質問書回答及びお知らせ(PDF形式:52KB)

【事前公開時から正式公開にかけての主な変更点】

  1. 公募箇所を増やした関係で、場所番号が事前公開時と異なっています
  2. 足立公園(6番)が公募箇所に追加されました。(望玄荘に上る途中の公園トイレ横)
  3. 高須公園(19番)について、入口横(九電柱等から電源供給)も設置場所の想定に追加しました。
  4. 二島西公園(20番)について、分電盤横も可としていたものを不可としました。(歩道通行者との接触を避けるため)
  5. 高炉台公園(21番及び22番)について、自販機置場Aと自販機置場Bの2か所になりました。

【設置、入札に際しての注意点】

  1. 設置場所の検討、電源の確保は応募者の責任において、現地をよく確認の上、設置可能かの吟味をお願いします。
  2. 設置や電源供給が無理と判断される場合はその場所についての入札金額を書き入れないようにお願いします。
  3. 設置に際しては、インターロッキング等の既存公園施設を傷つけないよう養生するなど、設置を工夫するようお願いします。

都市公園に設置する自動販売機を公募することについて(予定)

公園管理課では、都市公園内に設置する自動販売機について、

(1)設置者の選定段階における公平性及び透明性の確保
(2)公園の維持管理費の財政的一助とするため

の2点を目的に、公募により設置事業者を決定します。

今回の公募では、30台の自販機について公募を行います。
(高炉台公園A及びBは2つで1個の入札となるため、最大で29台が入札可能となります。)

設置管理許可を与える期間は、
令和5年4月1日から令和9年3月31日まで の4年間です。

本公募において最も高額な金額を使用料として提示した者に設置管理許可を与えます。
(高炉台公園については、1位及び2位に設置管理許可を与え、1位には設置場所の左右についての選択権を与えます。)

公募の流れについて

公募(入札)に関するスケジュールは以下のとおりです。

スケジュール(予定)

番号

内容

始期

終期

備考

1

募集要項等公開

12月1日

   

2

入札参加申込書提出

12月1日

12月19日必着

 

3

質問書回答

1月13日

   

4

入札書受付

1月13日

1月31日必着

 

5

開札

2月1日

2月1日完了  

6

落札者HP公開

2月3日

   

7

入札状況公開

2月6日

2月17日

公園管理課窓口にて

8

設置管理許可申請受付

2月21日

3月31日

 

9

自販機設置

許可日以後

令和9年3月31日

 

10

初年度使用料納付

許可日以後

各区の指定する納期限

 

11

次年度以降使用料

 

4月末

 

応募参加条件について

次の要件をすべて満たす法人に限り応募することができます。

  1. 北九州市内に本店又は支店・営業所があること。
  2. 設置予定の販売品目についての自販機の設置業務(自らが管理・運営するものに限る。)について、3年以上の実績を有している者であること。
  3. 法令等の規定により販売について許認可等を要する場合は、許認可等の免許を有していること(該当についてのみ)。
  4. 国税及び北九州市税の未納がないこと。
  5. 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下、「暴対法」という。)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)、暴力団員(暴対法第2条第6号に規定する暴力団員をいう。)又はこれらのものと密接な関係を有する者でないこと。
  6. 公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体又は公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体に属するものでないこと。
  7. 北九州市が実施した設置事業者の募集において、設置事業者決定後に、正当な理由なく辞退し、又は設置管理許可を取り消され、又は虚偽の申告を行ってから2年を経過しない者でないこと。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

建設局公園緑地部公園管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2464 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。