ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 施設 > 観光・レジャー施設 > 門司麦酒煉瓦館 > 門司麦酒煉瓦館の利活用に向けたサウンディング調査の実施について
ページ本文

門司麦酒煉瓦館の利活用に向けたサウンディング調査の実施について

更新日 : 2022年12月15日
ページ番号:000164232

 北九州市では、門司麦酒煉瓦館の施設としてのあり方や運営手法について、今後のあり方を検討しており、民間事業者への貸付による活用も選択肢のひとつとして考えています。

 そこで民間事業者との「対話」を通じて、どのような利活用の可能性があるかについて広く意見をうかがう「サウンディング調査」を実施し、今後の公募方法(公募条件など)の参考とさせて頂く予定です。

 本調査では、民間事業者の方々の「借入した場合の建物及び土地の利用方法」について、現在の施設の運営方法にとらわれない自由なご意見を頂きたいと考えていますので、ぜひご参加くださいますようお願いします。

 【10月17日追記】質問書に対する回答書を公表しました。

 【12月14日追記】実施結果を公表しました。

1 実施要領など

2 スケジュール

実施スケジュール

項目

時期

実施要領の配布

令和4年8月16日(火曜日)から

現地見学会申込受付

令和4年9月5日(月曜日)まで

現地見学会

令和4年9月7日(水曜日)

別途要望があれば個別に実施 

事前質問の受付および対応

令和4年10月11日(火曜日)まで

サウンディング参加申込受付

令和4年10月31日(月曜日)まで

提案書の提出

令和4年10月31日(月曜日)まで

個別対話の実施

令和4年10月31日(月曜日)まで

原則、提案書の提出時に実施

調査結果の公表 令和4年12月予定

3 サウンディングの進め方

 本調査の参加対象者は、事業の実施主体となる意向を示す法人または法人グループ等です。

(1)現地見学(希望者のみ)

当該物件の概要等について、サウンディングへの参加を希望する事業者向けの現地見学会を個別に開催します。参加を希望される方は、必要事項を記入のうえ、電子メールにてお申し込みください。別途要望があれば見学会以降も個別に実施します。

終了しました。

(2)質問の受付および対応(希望者のみ)

本調査に関する質問がある場合には、別紙1「質問書」に必要事項を記入し、下記メールアドレス宛に提出してください。質問への回答は、質問者名を除き、質問内容とともに北九州市ホームページで随時公表します。

終了しました。

(3)サウンディング参加申込

別紙2「サウンディング参加申込書」に必要事項を記入し、下記申込先に提出してください。持参の場合、受付時間は午前9時から午後5時までとします。その際に、個別対話を実施する希望日時をご記入ください。原則、提案書提出時に実施する予定です。

終了しました。

(4)提案書の提出

 対話の参加を希望される事業者は、別紙3「提案書」に必要事項を記入し、下記提出先に提出してください。持参の場合、受付は土曜日、日曜日、祝日を除く午前9時から午後5時までとします。

終了しました。

(5)個別対話の実施

「提案書」に基づいて幅広く意見交換を行う場として、提案事業者との個別対話を予定しています。原則、提案書提出時に実施予定のため提出の際は、担当者の方のご同席をお願いします。実施手段については、直接対話もしくはweb会議での実施が可能です。

終了しました。

4 留意事項

  • サウンディングへの参加に関する費用については、参加者の負担とします。
  • 当該地に関する事業者公募を後日実施する場合、サウンディングへの参加実績が優位性を持つものではありません。
  • 本調査でご意見・ご提案いただいた内容は、当該地活用の公募条件等を検討・決定する際の参考としますが、必ずしも条件に反映されるものではありません。

5 質問書に対する回答書の公表

【質問書に対する回答】

質問への回答を公表します。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

都市戦略局都市再生推進部都市再生企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2502 FAX:093-561-7525

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。