ページトップ
ページ本文

令和3年1月2日 新しい折尾駅舎がオープンしました

更新日 : 2021年1月2日

北九州市では、「住みやすく、魅力的で、にぎわいのあるまちづくり」を目指して、JR折尾駅周辺の鉄道の高架化、幹線道路の整備、住環境の改善を総合的に実施する「折尾地区総合整備事業」に取り組んでいます。

地域のシンボルとして親しまれてきた折尾駅舎は、事業の進展に伴い平成24年度に解体しておりましたが、この度、かつての姿を再現した新駅舎がオープンしました。

なお、これに伴い、改札口や通路の変更等を行っておりますのでご注意ください。

新折尾駅舎について

折尾駅 新駅舎開業日

2021年1月2日(土曜日)

新駅舎のみどころ

折尾駅の歴史や新駅舎のみどころをPRするパンフレットを作成しました。下記ファイルをご覧ください。

パンフレット表紙画像
パンフレット表紙

改札口の位置が変わりました ご注意ください

西口、東口及び北口は閉鎖となり、新駅舎の改札口に統一しています。

改札口の変更に伴い、改札口への歩行者通路が変わりました。

新駅舎のオープンと同時に、鹿児島本線を新しい高架に切り替えました。

折尾駅舎開業に伴う歩行者動線の変更
歩行者動線の変更

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

建築都市局折尾総合整備事務所事業調整課
〒807-0874 北九州市八幡西区大浦二丁目13番7号
電話:093-602-3108 FAX:093-602-3128

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。