ページトップ
ページ本文

居宅介護支援事業所単位で抽出するケアプランの届出

更新日 : 2023年11月7日
ページ番号:000161667

 より利用者の意向や状態に合った訪問介護の提供につなげることのできるケアプランの作成に資することを目的とし、令和3年10月1日以降に作成又は変更したケアプランのうち、区分支給限度基準額の利用割合が7割以上で、かつ、その利用サービスの6割以上が訪問介護サービスを位置づけられているものについて、保険者からの求めがあった場合には届出が必要となりました。

 以下の通知書をご確認の上、保険者からの求めがあった場合は届出書を提出してください。

通知書

届出書

見直し後の報告書

参考資料

「訪問介護(生活援助中心型)の回数が多いケアプランの届出」については、下記ページをご覧ください。

訪問介護(生活援助中心型)の回数が多いケアプランの届出

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

保健福祉局地域福祉部介護保険課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2771 FAX:093-582-5033

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。