ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 施設 > スポーツ施設 > 北九州市障害者スポーツセンター・アレアスのプール施設の利用再開予定について

北九州市障害者スポーツセンター・アレアスのプール施設の利用再開予定について

 平成30年2月25日(日曜日)に北九州市障害者スポーツセンター・アレアス(小倉北区三郎丸三丁目4番1号)において発生しました室内プール天井部の「水平筋交い部分(金属部品)」の一部断裂に伴い、同日から同施設のプールの利用を休止し、再開に向けての準備を進めているところです。

 この間、断裂箇所だけでなくプール天井全体の金属部材の劣化状況を調査し、安全対策の検討および改修工事を行って参りました。

 このたび、改修工事が完了し、再開後の安全性が確認できたため、利用再開日を平成30年7月21日(土曜日)の予定として、最終作業を進めることといたしましたので、お知らせいたします。

 今回の利用休止により、多くのご利用の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。今後とも、ご利用の皆さまの安全を第一に、施設の管理運営に万全を期して参ります。皆さまのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

このページの作成者

保健福祉局障害福祉部障害福祉企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2453 FAX:093-582-2425

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。